trend

なけなしのお金で、花を買ったホームレス オチに「涙が出た」「考えさせられる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

グラハム子(gura_hamuco)さんが描いた実録漫画をご紹介します。

グラハム子さんが生花店で働いていた時のこと。店内に、突然ホームレスと思しき高齢男性が現れて…。

ホームレスの男性が、花を買いに来た理由

全部合わせて100円にも満たない小銭を手渡し、「花束を用意してほしい」と頼んできた男性。

花束を作るにはお金が足りませんでしたが、グラハム子さんは使う予定のない余った花を使って、簡単な花束を作りました。

花束の包装紙に「これが切符だ!」と書くように指示して、男性は店を出ていきます。

その後、仕事を終えたグラハム子さんが目にしたのは、仲間らしき人物の亡骸に花束を添えて、追悼している男性の姿だったのです。

【ネットの声】

・なんだろう…涙が止まりません。

・考えさせられる話でした。

・お仲間のために花を供えたかった男性の想いもですが、花束を作ってあげたグラハム子さんも優しいと思います。

男性にとって、なけなしの所持金で買った花束には、仲間が心安らかに旅立てるよう、「天国への切符を渡す」という意味が込められていたのかもしれません。

世界にたったひと束しかない即席の花束が持つ深い意味に、胸が締め付けられますね。


[文・構成/grape編集部]

アザラシのぬいぐるみ

湖にぬいぐるみが落下! ダメ元で見知らぬ釣り人に話しかけた結果?外出先で突然のトラブルに見舞われ、困り果ててしまった経験はありますか。そんな時、親切な人が手を差し伸べてくれたら、それだけで張り詰めた心に安心感が生まれ、『助けられる』かもしれません。 プロレスラーの、高井憲吾(@hof_takai)さんは、移動中に車が脱輪してしまったとか。 幸い、ケガなどはなかったものの、車を動かせなくなってしまった高井さん。途方に暮れていると、犬の散歩をしていた女性が、「手伝いましょうか?」と声をかけてきて…。

包帯の画像

入院中の1歳子供 包帯を見ると…?「涙出た」「勇気もらえる」2025年7月20日、母親の、潮井エムコ(@m_emko)さんは、体調を崩した1歳の子供と付き添い入院をすることになりました。

出典
gura_hamuco

Share Post LINE はてな コメント

page
top