trend

最愛の主人のお葬式で最後の別れをする犬 愛情あふれる仕草に涙が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:nina__photography_06

家族や友人、またペットなど愛する存在を失うこと。それはこの上なくつらいことです。

2019年の春、ビルさんという男性が天国へと旅立ちました。

ビルさんとの別れを悲しむ人たちの中に、彼の大切な家族のメンバーがいました。

それはビルさんの愛犬、チーフ。ウェブメディア『The Dodo』によると、チーフは5年前に保護犬だったところをビルさんに引き取られました。

それ以来ビルさんとチーフは決して離れることなく、強い絆で結ばれていたといいます。

ビルさんのお葬式の日。棺の中で眠る最愛の主人に最後のお別れをするチーフの姿がありました。

ビルさんの恋人のアン・マリーさんが、チーフを棺のそばに連れて行ったのだそう。するとチーフは精いっぱい首を伸ばして、ビルさんの耳をペロッと舐めたといいます。

これはチーフからビルさんへ、5年間可愛がってくれた感謝と愛情の印だったのでしょう。

その様子をアン・マリーさんの孫が写真に収めていました。

大好きなビルさんはもう、チーフの名前を呼んでくれることも、なでてくれることもできません。それはきっとチーフも理解しているでしょう。

愛する人を失う悲しみは人間も動物も同じ。だからこそ最後にビルさんの顔を見てお別れができたことは、チーフにとって大切なことだったはずです。

天国のビルさんも、最後に大きな愛情を示してくれたチーフの姿を見て喜んでいるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
nina__photography_06

Share Post LINE はてな コメント

page
top