「笑いました」「完全に人化してる」 ごはんが食べたい柴犬は…
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @kogudon2990
・お行儀がよくてかわいい!完全に『人化』していますね。
・笑いました!お水とドッグフードなら…。
・めっちゃお利口さんですね!ぽてっとした感じがたまらない!
このような声が寄せられたのは、柴犬のおもちくんと暮らす飼い主(@kogudon2990)さんが、Xに投稿した1枚です。
『#おもちさんの日常』といったハッシュタグが添えられた写真には、少し変わった行動を取る、おもちくんが写っていました。
この写真を見れば、あなたも思わず「中に人でも入っている?」と疑いたくなるでしょう。
飼い主さんのコメントとともに、おもちくんの犬らしからぬ姿をご覧ください。
「ご飯が出てくることを、信じて待つ柴犬がかわいい」
おもちくんは、まるで人間のように、器用に椅子の上に座っていたのです!
テーブルにちょこんと置いた前脚が、なんとも愛らしいですね。
恐らく、飼い主さんが椅子に座り、テーブルで食事をする様子を何回も見てきたのでしょう。
お行儀よくスタンバイしている、おもちくんは、もしかしたら「ここにいれば、ご飯がもらえるはず…」と思っているのかもしれません。
こんな姿を見たら、ついご飯を用意してあげたくなりますね。
おもちくんの日常のワンシーンに、多くの人が頬をゆるませたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]