trend

「シャンプーで濡れた子犬コーギーが別犬だった件」 飼い主の投稿に衝撃「濡れるとやばい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットは飼い主にさまざまな姿を見せてくれるもの。

時には見たこともない表情や、たたずまいに驚かされることもあるでしょう。

2匹のコーギーと暮らす、飼い主(@ORICORGI_MOCA)さんは、『フラッフィー』と呼ばれる長毛のコーギー、トワちゃんのある姿をSNSに投稿。

『別犬』のような姿に、驚く人が続出しています!

初めてシャンプーをしたコーギーの姿が?

まだ子犬のトワちゃんが、初めてシャンプーをした時のこと。

濡れたトワちゃんを見た飼い主さんは、その変わり果てた姿に驚いたといいます。

まずは、普段のトワちゃんをご覧ください。

ふわふわの毛並みと大きな耳がキュートですね!

そして、シャンプー後のトワちゃんがこちらです…。

ふわふわの毛は濡れてボリュームをなくし、大きな耳が存在感を放っています…!

シャンプーが苦手なのでしょうか、耳は下がり表情もどこか曇っているように見えますね。

普段のふわふわなトワちゃんの変貌ぶりに、飼い主さんは「初めてのシャンプーで濡れた子犬コーギーが別犬だった件」とコメント。

シャンプー後のトワちゃんの衝撃的な姿には、「かわいすぎる。こんなに耳が大きいんだ!」「コーギーは濡れるとやばいのよね」などのコメントが相次ぎました。

また、アメリカの映画『グレムリン』に登場する耳の大きな生物、モグワイに似ているという声も。

トワちゃんのように、毛量の多い犬種は、濡れたことによって『別犬』のような姿になってしまうことがたびたびあるようです。

シャンプー中は怪訝そうだったトワちゃん。無事終わると、一層ふわふわになった毛並みをなびかせて、元気いっぱいな姿を見せたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@ORICORGI_MOCA

Share Post LINE はてな コメント

page
top