初めてお風呂に入った子犬 入浴後の動きに「ニヤニヤが止まらない」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
- 出典
- mero0528
犬は水中を泳ぐ際、脚で水をかいて前に進みます。
顔を出した状態で、脚を懸命に動かす姿がかわいいですよね。
柴犬のおもちくんの日常を、TikTokに投稿している飼い主(mero0528)さんは、愛犬をお風呂に入れました。
おもちくんは、生後3か月あまりのまだ小さな子犬です。
脚だけを洗ってもらったおもちくんは、入浴中、ずっと水かきをしていたのだとか。
お風呂から上がっても、水かきの動きがクセになったようで…。
おもちくんは、入浴後も水かきの動きを止めなかったのです!
初めての水かきが、よっぽど魅力的だったのでしょう。
飼い主さんに抱きかかえられているおもちくん。「あれ、ここはまだ水の中だよね?」と思いながら、空中をかいていますね!
水かきが止まらないおもちくんの姿に、多くの人がハートを撃ち抜かれたようです。
・ゆっくりな犬かきの動きがかわいすぎる。大きくなると速くなるのだろうか。
・小さい子犬の『あるある』だな。見ていて癒される。
・キュンキュンする気持ちと、ニヤニヤが止まらない。
初めての入浴を体験したおもちくんは、今後も水かきにハマる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]