女子高生が『生きるのがつらい』とLINEしたら… 父親の対応に、絶賛の声!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
高校生の頃に突然体調が悪化し、なかなか学校へ行けなくなった女性。
病院へ行っても「異常はない」と診断され、誰にも理解されないまま悩んでいた女性は…。
『大好きなお父さん』
学校の先生や友人たちから仮病を疑われ、つらい思いをしていた女性は「生きるのがつらい」と考えるほどに思いつめてしまいます。
そんな彼女の心情をいち早く察した父親は、「俺は周りがなんといっても娘のことを信じるよ。生きていてくれるだけでいい」といい、複数の病院へ連れていってくれたのです。
【ネットの声】
・お父さんの愛情に胸がジーンとした。娘さんはすごく嬉しかっただろうなぁ。
・自分が親だったら、ついこの母親のような対応をしてしまうと思う。我が子に「生きているだけでいい」といえる親になりたい。
・素敵な父親の行動に、涙が出そうになった。子供の味方でありたいと、改めて実感した。
何があっても自分のことを信じてくれる人がいるという事実は、多くの人にとって心強い支えとなるでしょう。
誰かにとって、自分もそんな存在でありたいと思わされますね。
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]