grape [グレイプ]

女子高生が『生きるのがつらい』とLINEしたら… 父親の対応に、絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

高校生の頃に突然体調が悪化し、なかなか学校へ行けなくなった女性。

病院へ行っても「異常はない」と診断され、誰にも理解されないまま悩んでいた女性は…。

『大好きなお父さん』

学校の先生や友人たちから仮病を疑われ、つらい思いをしていた女性は「生きるのがつらい」と考えるほどに思いつめてしまいます。

そんな彼女の心情をいち早く察した父親は、「俺は周りがなんといっても娘のことを信じるよ。生きていてくれるだけでいい」といい、複数の病院へ連れていってくれたのです。

【ネットの声】

・お父さんの愛情に胸がジーンとした。娘さんはすごく嬉しかっただろうなぁ。

・自分が親だったら、ついこの母親のような対応をしてしまうと思う。我が子に「生きているだけでいい」といえる親になりたい。

・素敵な父親の行動に、涙が出そうになった。子供の味方でありたいと、改めて実感した。

何があっても自分のことを信じてくれる人がいるという事実は、多くの人にとって心強い支えとなるでしょう。

誰かにとって、自分もそんな存在でありたいと思わされますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(11/28 11:13時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top