grape [グレイプ] trend

登園拒否する4歳娘に、母親が『あること』をすると… 「素敵!」「真似したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをしていると、予想外な子供の反応に、驚かされることがあります。

4歳の娘さんを育てる母親の、えま(@em5884)さん。登園を拒否する娘さんのことを、心配していました。

そこで、娘さんの手の甲に簡単なイラストを描いて、こう伝えたといいます。

「お守りね」

すると…娘さんは、登園するようになったのです。

さらに娘さんは、「お母さんにも見せたいから」という理由で、石などを拾ってくるクセもおさまったといいます。

えまさんは「何が心の支えになるかは分からないし、本当にこれのおかげかは分からないけれど、とりあえず嬉しい」とつづりました。

一連の出来事に対し、ネット上では「なんて素敵なお守り!」「優しい気持ちになった」という声が上がっています。

中には、「うちの子も、同じ方法で登園するようになったことがある」といったコメントも。どうやら、似たような経験を持つ親は多いようです。

登園中は親元を離れて、1人で新しい世界に飛び込むようなもの。心細い時に、親が描いてくれたイラストが手の甲にあると、子供は安心できるでしょう。

我が子を想う母親の愛情と、機転を利かせたアイディアは、多くの人の心を温めました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@em5884

Share Tweet LINE コメント

page
top