grape [グレイプ]

道に迷った男性 カラスにすがった結果に「さすが知能が高い」「あり得る」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ゴミを漁ることから、街の厄介者とされているカラス。

気の立ったカラスに攻撃された経験から、「カラスは怖いもの」と思っている人も少なからずいるようです。

しかし、カラスの中にも話の通じる子がいるかもしれません。

みつつぐ(@mitutugu)さんが描いた、人から聞いたというカラスのエピソードをご紹介します。

ノリで道案内を頼んだら

カラスに声を掛けられ、思わず道案内を頼んだ男性。

報酬をチラつかせたところ、なんとカラスは目的地の前まで飛んでくれました!

驚きのエピソードに、さまざまな感想が寄せられています。

・「カラスは知能が高い」というので、道案内くらいできるのかも?

・たまに、人の言葉が分かっているんじゃないかと思う時がある。

・神々の遣いである『八咫烏(ヤタガラス)』だったのかもよ!

また、「カラスに話しかけたらいうことを聞いてくれた」という体験談も複数寄せられました。

種の異なる生き物を、動物が助けることはままあります。

カラスも本当に人間が困っている時には、察して助けてくれる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitutugu

Share Tweet LINE コメント

page
top