subculture

仲よしなあの子との突然の別れ… 1匹のパグが見せた『本音』に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。

人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。

今回物語に登場するのは、1匹のパグです。散歩中によく会っていた、仲よしの犬が引っ越しをすることになり…。

パグの恋

思い出の木陰に立ち止まり、遠くへ行ってしまった相手のことを想うパグ。

「写真を送ろう」というクマからの提案に、パグは笑顔の写真を望みます。

「あの子にあげるなら、笑顔じゃないと」

切なくも心温まる物語は、多くの人をほろりとさせました。

クマの協力によって、パグの写真は大好きなワンコの元へ届いたのでしょうか。

いつかまた、思い出の木陰で再会する日がやってくるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@yajima_syoukai

Share Post LINE はてな コメント

page
top