仲よしなあの子との突然の別れ… 1匹のパグが見せた『本音』に、ほろり
公開: 更新:


母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

「なんでいつもボロボロの服を着ているの?」 母の姿を見て、息子がとった行動が…「号泣した」ボロボロの服を着る母のために、お年玉をコツコツためていた息子たち。優しさあふれる兄弟の行動と、母であるIkei(ikei0630)さんの思いを描いた、感動のエッセイ漫画を紹介します。






優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。
人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。
『くまちゃんのどうぶつ通訳』
今回物語に登場するのは、1匹のパグです。散歩中によく会っていた、仲よしの犬が引っ越しをすることになり…。
パグの恋
思い出の木陰に立ち止まり、遠くへ行ってしまった相手のことを想うパグ。
「写真を送ろう」というクマからの提案に、パグは笑顔の写真を望みます。
「あの子にあげるなら、笑顔じゃないと」
切なくも心温まる物語は、多くの人をほろりとさせました。
クマの協力によって、パグの写真は大好きなワンコの元へ届いたのでしょうか。
いつかまた、思い出の木陰で再会する日がやってくるといいですね。
[文・構成/grape編集部]