subculture

飼い主になでられると… 2匹の異なる反応に、クスッ『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

頭をなでてあげると、嬉しそうな反応をする犬や猫は多いものです。ペットとの触れ合いとして、多くの飼い主がしていることでしょう。

松本さん宅の犬や猫も、例外ではないようで…。

『なでなでもまたいろいろで毎日たのしい』

先々代の犬は、控えめで忍耐強い性格をしていたため、なでてほしい時は頭を差し出したままじっと動きませんでした。

しかし、いま飼っている犬は、自ら「なでて」といわんばかりに猛アピール!どちらのアピール方法も性格が表れていて、愛しさがこみ上げます。

一方、お猫様はというと…。

基本的に『おさわりはなし』という姿勢をつらぬくお猫様。しかし、松本さんが横を通りすがる際は、そっと頭を差し出してくるようになったといいます。

クールな交流を望む姿からは、自由を愛するお猫様の性格が伝わってきますね。

1匹いっぴき、それぞれの性格によって異なる反応を楽しめるのも、飼い主の醍醐味かもしれません!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(07/27 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

時間指定にしたはずが…? 配達員が現れたワケに「本当にありがとう」ごぼふく(@gobohuku)さんと配達員のエピソードをご紹介。なぜか指定していない時間に荷物が到着して…?

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top