grape [グレイプ]

猫の『サマーカット』にツッコミ続出! 最上もが「合成ではありません」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏が近づき、気温が上がってくると、「暑いからバテちゃうなあ…」とげんなりしてしまいますよね。

人間は汗をかくことで体温を調節しますが、動物で汗をかくのは馬しかいないといわれています。

そのため、犬や猫をはじめとした暑さに弱い動物たちは、飼い主がしっかりと室温などを調整してあげなければなりません。

中には、動物病院などでペットの毛を短くカットしてもらい、『サマーカット』にする飼い主さんも少なくないことでしょう。

最上もがの愛猫が『サマーカット』で大変身!

タレントの最上もがさんが、2018年6月27日にTwitterを更新。

来たる猛暑にそなえて、愛猫のくまくんをサマーカットにしたといいます。

くまくんといえば、モフモフな黒い長毛と黄色い目がチャームポイントの猫です。しかし、サマーカット後の姿は…!

ラ、ライオンみたいになってる…!

顔以外の部分に生えた毛を短くカットし、とても涼しそうです。これなら、暑い日も乗り越えられるかもしれません。

しかし、機能性を重視した結果、ビジュアルがシュールなことに…!顔と体が別物に見えてしまいます!

ビフォーアフターを見ると、その違いは一目瞭然。

いままでのモフモフした丸い体の中から、すらっとした体が現れました!これはこれで、クールな雰囲気が漂っていますね。

【ネットの反応】

・合成かよ!

・「くま」からライオンになった…!

・顔と胴体が同じ動物とは思えない!

見た目は激変してしまうものの、涼しいだけではなく、皮膚の健康状態が見やすくなるメリットのあるサマーカット。

今回のイメチェンで、くまくんが夏を快適に過ごせるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpe

Share Tweet LINE コメント

page
top