trend

北海道に帰省すると… 豪華すぎる朝食の内容がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イクラの写真

カニやホタテ、サケなど海の幸が豊富な、北海道。

観光などで訪れると、どの食べ物もおいしそうで「何を食べようか」と悩んでしまいますよね。

北海道に帰省して食べたものが?

北海道の実家に帰省した、道民の人(@North_ern2)さん。

ある日の朝、北海道ならではのあの食べ物が食卓に並んだといいます。

撮影した朝食の写真をXに投稿すると「うらやましい」「最強すぎ」といったコメントが寄せられ、話題となりました。

道民の人さんが「生を実感する」と語った、1枚をご覧ください!

イクラの写真
イクラの写真

食卓に並んだのは、自家製のイクラの醤油漬けでした!

キラキラと光る宝石のようなイクラ。魚卵本来の甘みと、醤油タレの旨味が存分に味わえそうではありませんか。

白米の上に乗せるだけで、絶対においしいと分かりますよね!

ちなみに、道民の人さんの地元では、イクラの醤油漬けやイカの塩辛といった、海の幸が頻繁に食べられるそうです。

ただ、どれも味が濃いものばかりであるため、毎日食べると飽きてしまうのだとか。北海道に住んでいない人からすると、かなりぜいたくな悩みといえるでしょう…!

【ネットの声】

・お腹が空いた。絶対おいしいやつ!

・分かります。北海道は本当に食材が豊かですよね。

・これが北海道の『卵かけごはん』。

・毎年、祖母が作ってくれたなぁ。究極の幸せ。

イクラの醤油漬けを見て「そうだったね。これが『北海道の生活』だったねえ」と振り返った、道民の人さん。改めて、北海道のよさに気付いたのでした。

こんな写真を見てしまうと、すぐにでも北海道に行きたくなることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

家庭科の宿題

【くまオムライス】家庭科の宿題を発見した女性 調理実習のレポートに「何これかわいすぎる」「工夫がされていてすごい」ある日、しゅが(@osato_amm)さんは、中学2年生の頃に、家庭科の宿題で提出したレポート用紙を発見したそうです。

そうめん弁当の写真

「俺の弁当が1番すげえから」 ネットをざわつかせた奇抜な中身が?何かとそうめんが話題に上る時期の2025年8月、崖のスプーン(@gakespoon)さんが「俺の『そうめん弁当』が1番すげえから」というコメントを添えて、奇抜な弁当の写真をXに投稿。14万件の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

出典
@North_ern2

Share Post LINE はてな コメント

page
top