subculture

物忘れかと思っていたら… 食事の催促をするおじいさんに、妻が痛烈なひと言!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SNSなどで創作漫画を公開している、ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。

2021年12月20日に投稿した作品には、老夫婦が登場しています。

『ただただ関係が悪い』

楽しそうにテレビを見るおばあさんに、食事の催促をするおじいさん。

「おじいさんは物忘れをしているのでは?」と思いきや…。

「私はおじいさんの分を用意しませんよ」

痛烈なひと言を放つ、おばあさん!

おじいさんは、ご飯を食べたことを忘れているわけではなく、関係の悪化により、おばあさんに食事を作ってもらえなかったのですね。

漫画を読んだ人からは、さまざまな声が寄せられています。

・最近読んだ漫画の中で一番好き。

・辛らつ!おじいさん、何をしたの…。

・これは笑ってる場合ではないぞ…!

理由もなく、おばあさんがおじいさんの食事を作らなくなったとは思えません。

「食事を作ってもらえるのが当然」と思っている、おじいさんの態度には問題がありそうです。

ジョンソンともゆきさんのブログでは、漫画の続きやほかの作品が公開されています。

気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top