『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(1) 看護師に惚れたモテ男が積極的すぎる!
公開: 更新:


「孫が何言ってるか分からないの」 その後、LINEで送ったメッセージに思わずクスッいつの時代も年配の人を困惑させる、若者言葉。令和の時代においては、『メロい』や『キャパい』などがその代表例でしょう。そんな若者言葉を題材に漫画を描き、Xで公開したのは、オリジナルキャラクターの黒子雪を描く、しゃろん。(@J4gkB)さんです。

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。
- 出典
- iktaa222
エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。Instagramには、自身の出産や子育ての漫画を多数投稿しています。
2017年12月4日からは、新たに『おじいちゃんとおばあちゃんの話』を公開。
そう断りを入れて、自分のルーツである「おじいちゃんとおばあちゃんのなれ初め」を描き、好評を博しています。
主人公は、おじいちゃんである植野真助。彼は、どのようにしておばあちゃんと出会い、結婚まで至ったのでしょうか。
今回は、おじいちゃんとおばあちゃんが病院で出会った時のエピソードをご紹介します!
現代で、クローゼットの整理をしていた育田さん。その時におじいちゃんの若かりしころの写真を見つけたことから、物語は始まります。
『おじいちゃんとおばあちゃんの話』出会い編
写真を見て、聞いたことのある「おじいちゃんとおばあちゃんのなれ初め」を思い出す育田さん。
色白で大きな目をしていたため、大変モテていたおじいちゃんの真剣な恋とは…。
おじいちゃんの友達である青山くん。彼の恋人は、おばあちゃんの同僚でした!
そのため、車を貸すことと引き換えに取引が成立。青山くんの恋人を通して、おばあちゃんと再会する手はずを整えてもらうことができたのです。
おばあちゃんの名前もゲットできたので、後は再度アタックするだけ!
なのですが、おばあちゃんは険しい表情…これは、一筋縄ではいかなさそうですね。
はたして、おじいちゃんはおばあちゃんの心を手に入れられるのでしょうか。気になる続きは、近日公開いたします。
また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数インスタに投稿しています。また、ブログではインスタとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。
ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:育田花(iktaa222)
ブログ:いくたの花マル日記。
[文・構成/grape編集部]