grape [グレイプ]

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(1) 看護師に惚れたモテ男が積極的すぎる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。Instagramには、自身の出産や子育ての漫画を多数投稿しています。

2017年12月4日からは、新たに『おじいちゃんとおばあちゃんの話』を公開。

当時の時代背景や建物、服装は資料がなくて描けないため、現代風にしてお届けさせていただきます。

iktaa222 ーより引用

そう断りを入れて、自分のルーツである「おじいちゃんとおばあちゃんのなれ初め」を描き、好評を博しています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。彼は、どのようにしておばあちゃんと出会い、結婚まで至ったのでしょうか。

今回は、おじいちゃんとおばあちゃんが病院で出会った時のエピソードをご紹介します!

現代で、クローゼットの整理をしていた育田さん。その時におじいちゃんの若かりしころの写真を見つけたことから、物語は始まります。

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』出会い編

写真を見て、聞いたことのある「おじいちゃんとおばあちゃんのなれ初め」を思い出す育田さん。

色白で大きな目をしていたため、大変モテていたおじいちゃんの真剣な恋とは…。

おじいちゃんの友達である青山くん。彼の恋人は、おばあちゃんの同僚でした!

そのため、車を貸すことと引き換えに取引が成立。青山くんの恋人を通して、おばあちゃんと再会する手はずを整えてもらうことができたのです。

おばあちゃんの名前もゲットできたので、後は再度アタックするだけ!

なのですが、おばあちゃんは険しい表情…これは、一筋縄ではいかなさそうですね。

はたして、おじいちゃんはおばあちゃんの心を手に入れられるのでしょうか。気になる続きは、近日公開いたします。

また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数インスタに投稿しています。また、ブログではインスタとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。

ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:育田花(iktaa222
ブログ:いくたの花マル日記。


[文・構成/grape編集部]

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top