grape [グレイプ]

妻は見た!コンビニで立ち読み中の夫、「エッチな本かな」と後ろから近づくと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2017年に結婚し、30代前半の夫と2人暮らしをしている20代の妻。共働きのため、平日の夜は一緒にご飯を食べることが少ないといいます。

この日も、夫が何時に帰宅するかが分からず、とりあえず2人分の食料をスーパーマーケットで購入し、帰ろうとしていた妻。

家の近くにあるセブン-イレブンの前を通ると、偶然、店内で夫が立ち読みをしている姿を目撃します!

※写真はイメージ

店の外からでは「どんな本を読んでいるかが分からなかった」という妻。

しかし、勝手にこんな想像をしました。

Hな本か、下らない週刊誌でも読んでいるのかな?

ちょっと楽しくなってきた妻は、こっそりと店に入り、「夫がどんな本を読んでいるのか見てやろう」と考えます。

そして、こっそりと後ろから近づくと…。

※写真はイメージ

夫が読んでいたのは女性ファッション誌

妻はその瞬間「浮気か?」「それとも女装癖?」と夫を疑います。「なんで女性ファッション誌なんて読んでいるの?」と謎は深まるばかりですが、考えても答えが出ません。

仕方なく、夫に声をかけ、なぜ女性ファッション誌を読んでいたのかを聞くと…。

※写真はイメージ

誕生日プレゼントに何を買ったらいいか、分からなくて…。

調べてたんだよ。

翌月は妻の誕生日。

夫はサプライズでプレゼントを贈ろうと、女性ファッション誌でリサーチをしていたのです!

このことを知った妻は、こう語ります。

「Hな本でも読んでいるんだろう」と疑った自分が恥ずかしい!

本当のことはいえませんでしたが、心の中で謝りました。

その週末は、謝罪の意味も込めて、手の込んだ料理を作っておきました…。

改めて夫の優しさに気付いたという妻。疑ってしまった自分を反省したといいます。

とはいえ、冗談もいい合えるということは夫婦関係が良好な証。これからも互いを信じて仲よく暮らしていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE コメント

page
top