trend

「それ取って」と夫に言ったら? 思わぬ展開に「コーヒー吹いた」「いい夫婦だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジョセフィーナゆきさんの漫画

家族や友人といった、気心の知れた相手と、くだらない話で笑い合う時間は『癒し』になりますよね。

ジョセフィーナゆき(@josefina_yuki_8)さんは、夫との何気ないやり取りを漫画にし、Xに投稿。10万件近い『いいね』が付き、多くの人を笑顔にしています。

イヤホンを手にした夫が…?

ある日、投稿者さんは、夫に「そこにあるイヤホンを取ってくれる?」と頼みました。

妻の頼みを引き受けた夫。机にあったイヤホンを手に取ると、なぜか突然黙り込み…。

ジョセフィーナゆきさんの漫画
ジョセフィーナゆきさんの漫画

夫はきっと、イヤホンを手にした瞬間に、いい『ボケ』を思い付いたのでしょう。

イヤホンのケースをパカッと開けて『疑似プロポーズ』をし始めました…!

すぐさま、その流れにのる投稿者さん。しかし、夫に「くだらない」と笑われ「お前が始めた物語だろ」とキレキレのツッコミを入れたのでした。

夫婦のお茶目なエピソードに、たくさんの人が笑ってしまったようです。

・いい夫婦。毎日が楽しいだろうなぁ。

・婚約指輪ならぬ『婚約イヤホン』に笑った!ノリのよさが素晴らしい。

・コーヒーを飲んでいる時に見たので、危なかった。吹き出すところだったわ。

・「お前が始めた物語だろ」で爆笑した。こういうの好き!

投稿者さんは「イヤホンを取ってもらうだけでこんなに楽しいとは」「ノリがいい人と結婚できてよかった」とコメントしていました。

誰かとくだらないことで盛り上がる時間は、振り返ってみると、どれもかけがえのないもの。

何気ない日常を一緒に楽しく過ごせる人が、そばにいるのは素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した、アサガオの写真

母が25年間育てていた『アサガオ』 まさかの真相に、息子が「頭から転げ落ちた」理由が?母から送られてきたアサガオの写真。明かされた真相に驚く声が続出!

出典
@josefina_yuki_8

Share Post LINE はてな コメント

page
top