grape [グレイプ] entertainment

第1子妊娠を発表した濱口優夫婦 『子供の性別』を聞かれた時の返答に、胸がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月21日に、第1子の妊娠をYouTubeで報告した、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんと、タレントの南明奈さん夫婦。

ネット上では「このご時世で一番の、嬉しいニュース!」「家族みんなで喜びました」といった反響が多く寄せられました。

動画の配信後、南さんはInstagramで改めて妊娠を報告し、次のような感謝の想いをつづっています。

このたび新しい命を授かりました 現在5ヵ月目になり安定期に入ったためご報告させて頂きます

つわりもなく、優さんのサポートのおかげで毎日元気に過ごしてます

akinaminami ーより引用

さらに濱口さん夫婦は、同月22日にYouTubeを通して、発表後に寄せられた祝福の声に対する感謝の気持ちを配信。

生配信中に寄せられる質問やコメントを取り上げながら、ファンとコミュニケーションをとりました。

子供に関する質問に、濱口さん夫婦がコメント

南さんは、妊娠5か月で安定期に入っています。

ファンからの「体調はどうですか?」という質問に対し、濱口さんは、南さんの体調がとても良好なことを報告しました。

これね、本当にね、ご報告動画でもちょっといわせてもらいましたけど、明奈、僕から見てて「本当に妊婦さんなのかな」っていうぐらいに…。

(南さんに向かって)無理しないで、大丈夫なの?どうなの?

おうちのまさる ーより引用

濱口さんは横にいる南さんを労わるように、優しく「大丈夫?」と声をかけます。それに対し、南さんは「よくいわれる妊娠初期の症状はあまりなかった。つわりもない」と答えました。

また、妻の妊娠が発覚してから、心境の変化があったという濱口さん。「親になるんだ」と実感してからの変化について、こう語っています。

本当に「そうか、パパになるんだ」って思ってからの目線っていうのが、あんまり仕事上ではさほど、周り知らんかったから変わらなかったんだけど。

なんかこう街で子供とかを見ると、やっぱりこう「あんな子になるのかな」とか、男の子見ても女の子見ても、ああって。ランドセル背負ってる少年とか見ると、あんな風になるのかな。1人で学校行けんのか?とかって。

勝手にそんな風に思ったりとかさ。

おうちのまさる ーより引用

濱口さんのコメントに対し、南さんも「分かる」とうなずいていました。

また、子供の性別に関して、南さんが「どっちがいい?」と聞くと、濱口さんは「前は断然女の子だったけど、明奈に報告を受けてから、どっちでもいいと思うようになった」といいます。

南さんは、その言葉を受けて、次のような心境を明かしました。

私はね、自分のあれでは女の子な気がするの。私はなんとなくだけど女の子な気がするっていうのと、優さんが女の子のお父さんのほうが…いや、どっちも浮かぶのよ?

男の子のお父さんっていうのも浮かぶけど、男の子で、2人でこうくだらない、お尻振ったりしてさ。っていうのもあったりするし。

でも本当に、私はきてくれる前(妊娠が分かる前)は女の子。女の子の洋服のほうがかわいいなとかあったんだけど、いざ授かってみると、本当にどっちでもいい。元気で産まれてくれたら…。

おうちのまさる ーより引用

南さんは、妊娠が発覚してからは「元気に産まれてくれたら性別はどちらでも構わないという気持ちに変わった」といい、濱口さんも「周囲から聞いてはいたけど、本当にそんな風に変わるんだなと思った」と、しみじみと述べています。

動画に対し、ファンからは「丁寧で優しい2人のやり取りに心が癒される」「優さんは心配性なパパになりそう」「どちらの性別でもよくなる気持ち、分かる!」といった声が寄せられました。

動画の配信中、お互いを思いやりながら、仲睦まじく会話をしていた2人。産まれてくる子供に想いをはせ、ほほ笑む姿は、すでにパパやママそのものに見えますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
感謝の生配信akinaminami

Share Tweet LINE コメント

page
top