grape [グレイプ]

妻の代わりに料理を作った夫 「よく今まで怒られなかったな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

毎日、家族のためにご飯を用意するのは意外と大変なものです。

しかし、その苦労が分かっていないのか、作ってもらった料理に文句をいう男性も少なくないそうです。

mann(@iimannamii) さんも、そんな夫の1人。

「これ、みじん切り入れたらもっとおいしいかも」や「今日は作りすぎじゃない?」など、余計なひと言を妻にいってしまうことがあったのだそうです。

代わりに作ってみたら…

ある日、体調不良の妻に代わって、久しぶりに夕飯を作ったmannさん。

あることに気付き、妻の心の広さに感心したといいます。

いろいろ文句をつけていたのに、妻がよく僕を許してくれたものだと感心した。

久しぶりに夕飯を作り、料理をすることの大変さを思い出したmannさん。

mannさんは「こんなに苦労したのに、文句をいわれたら頭にくるだろうな」と考えたのかもしれません。 そして、妻の寛容さに感心したのだそうです。

ネット上ではmannさんの気付きに、称賛の声が上がりました。

・気付けたことが素晴らしいです。たまに作ったくらいで「作ってやった」と考える人も多いですしね。

・そんな風に思えるだけで、あなたはすごい!

・家事をしない全父親に読んでもらいたいです。

・このことに気付かず、ずっと妻を傷つけている夫もいる。

また、「おいしい!」のひと言で苦労が報われるというコメントも。

いままで怒らなかった妻の心の広さも素晴らしいですが、しっかりと苦労に気付くことのできた夫も素敵です。

たまにはご飯を食べた後に「ありがとう」のひと言をいったら、喜んでくれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@iimannamii

Share Tweet LINE コメント

page
top