妻の代わりに料理を作った夫 「よく今まで怒られなかったな」
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @iimannamii
毎日、家族のためにご飯を用意するのは意外と大変なものです。
しかし、その苦労が分かっていないのか、作ってもらった料理に文句をいう男性も少なくないそうです。
mann(@iimannamii) さんも、そんな夫の1人。
「これ、みじん切り入れたらもっとおいしいかも」や「今日は作りすぎじゃない?」など、余計なひと言を妻にいってしまうことがあったのだそうです。
代わりに作ってみたら…
ある日、体調不良の妻に代わって、久しぶりに夕飯を作ったmannさん。
あることに気付き、妻の心の広さに感心したといいます。
いろいろ文句をつけていたのに、妻がよく僕を許してくれたものだと感心した。
久しぶりに夕飯を作り、料理をすることの大変さを思い出したmannさん。
mannさんは「こんなに苦労したのに、文句をいわれたら頭にくるだろうな」と考えたのかもしれません。 そして、妻の寛容さに感心したのだそうです。
ネット上ではmannさんの気付きに、称賛の声が上がりました。
・気付けたことが素晴らしいです。たまに作ったくらいで「作ってやった」と考える人も多いですしね。
・そんな風に思えるだけで、あなたはすごい!
・家事をしない全父親に読んでもらいたいです。
・このことに気付かず、ずっと妻を傷つけている夫もいる。
また、「おいしい!」のひと言で苦労が報われるというコメントも。
いままで怒らなかった妻の心の広さも素晴らしいですが、しっかりと苦労に気付くことのできた夫も素敵です。
たまにはご飯を食べた後に「ありがとう」のひと言をいったら、喜んでくれるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]