妻の代わりに料理を作った夫 「よく今まで怒られなかったな」
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @iimannamii
毎日、家族のためにご飯を用意するのは意外と大変なものです。
しかし、その苦労が分かっていないのか、作ってもらった料理に文句をいう男性も少なくないそうです。
mann(@iimannamii) さんも、そんな夫の1人。
「これ、みじん切り入れたらもっとおいしいかも」や「今日は作りすぎじゃない?」など、余計なひと言を妻にいってしまうことがあったのだそうです。
代わりに作ってみたら…
ある日、体調不良の妻に代わって、久しぶりに夕飯を作ったmannさん。
あることに気付き、妻の心の広さに感心したといいます。
いろいろ文句をつけていたのに、妻がよく僕を許してくれたものだと感心した。
久しぶりに夕飯を作り、料理をすることの大変さを思い出したmannさん。
mannさんは「こんなに苦労したのに、文句をいわれたら頭にくるだろうな」と考えたのかもしれません。 そして、妻の寛容さに感心したのだそうです。
ネット上ではmannさんの気付きに、称賛の声が上がりました。
・気付けたことが素晴らしいです。たまに作ったくらいで「作ってやった」と考える人も多いですしね。
・そんな風に思えるだけで、あなたはすごい!
・家事をしない全父親に読んでもらいたいです。
・このことに気付かず、ずっと妻を傷つけている夫もいる。
また、「おいしい!」のひと言で苦労が報われるというコメントも。
いままで怒らなかった妻の心の広さも素晴らしいですが、しっかりと苦労に気付くことのできた夫も素敵です。
たまにはご飯を食べた後に「ありがとう」のひと言をいったら、喜んでくれるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]