妻が夫に唐揚げを多く盛る『理由』に反響 「めっちゃ分かる」「バレたか」
公開: 更新:

※写真はイメージ

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @Chuchnsdboy
家族に食事を作った際、妻が夫のおかずの量を自分よりも多く盛り付けることがあります。
そんな時、夫は妻の『ちょっとした愛情』を感じ、嬉しく思っているかもしれません。
サラ(@Chuchnsdboy)さんはTwitterで夫婦のおかずの量にまつわる『あるある』を投稿。その内容に、9万人以上が『いいね』をしています。
夫に唐揚げを4個、自分は3個盛り付けて、食卓に出した妻。夫に1つ多くあげていると思いきや…。
味見の時点で、すでに2個多く食べていた…!
料理をする側が作っている最中に、たくさん食べていることはよくあるでしょう。
特に、唐揚げや天ぷらなどは、揚げたてがおいしいため、味見でつい箸が進んでしまうもの。
投稿を見た人たちからは、「バレたか」といった共感の声が相次ぎました。
・バレたか。食卓に出す頃には、お腹一杯で「私はいいや、みんなで食べて」と少食をアピールしています。
・作りながら食べるし、それをあてにお酒を飲んでいるから、バラさないでほしい。
・正解。なんなら、食卓に出す前に5個は食べています。
できたてのおいしい瞬間を楽しむのは、料理を作る人の特権ですね。
投稿に、多くの人がクスッとさせられました。
[文・構成/grape編集部]