もやしをモリモリ食べたい時は レンチンでできるズボラレシピに「絶対作るわ」
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
忙しい時は、食事の準備に手間をかけたくないもの。
短い時間で簡単にできて、栄養も摂れるメニューがあれば重宝しますよね。
ドレッシングやソースなどを製造・販売している、株式会社ピエトロのInstagramアカウントでは、手を抜きたい時でも簡単に作れる『ズボランチ』のレシピを多数紹介しています。
本記事では、その中から電子レンジでできる『巣ごもり卵』の作り方をご紹介。
調理時間は約5分で、ササッと作ることができるため、おすすめですよ!
たった5分でできる『巣ごもり卵』
まずは、レンジ蒸し器を用意して、モヤシを好きなだけ入れたら、同社の『ピエトロドレッシング 和風しょうゆ』を満遍なくかけて、混ぜてください。
その上に冷凍のホウレンソウを敷き詰め、キッチンバサミで切ったベーコンをのせます。
真ん中に卵を割り入れ、つまようじで黄身に数か所穴を開けましょう。
後は、蓋をして600Wの電子レンジで4分加熱し、お好みでブラックペッパーをかければ完成です!
電子レンジだけでできるため、忙しい朝や、ランチにぴったりなメニューですね!
投稿には「絶対作るわ!」「ヘルシーで簡単なのが最高」といった声が寄せられていました。
「野菜がもりもり食べられる」という、簡単な巣ごもり卵。気になった人は作ってみてください!
[文・構成/grape編集部]