grape [グレイプ]

レンチン3分半で作れる『チーズ蒸しパン』に反響 「究極にフッカフカ」「天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわいらしいイラストで、オリジナルレシピを紹介している料理研究家の、ぼく(@boku_5656)さん。

自宅で簡単に作れるおやつのレシピをTwitterに公開したところ、反響が上がりました。

『ふかふか野郎』

「勘で作ったら、究極にフッカフカなチーズ蒸しパンができた」というひと言とともに、紹介されたレシピの投稿をご覧ください。

ビニール袋に無糖ヨーグルト、砂糖、卵、ピザチーズ、ホットケーキミックスを加えて揉んで混ぜ、油を塗ったフードコンテナーに入れて、レンジで3分半加熱するだけ!

ヨーグルトは水切りをする必要はないそうです。ボウルやフライパンなどの調理機具を使わなくていいので、洗い物が少ないのも嬉しいですね。

実物の写真がこちら!

フッカフカでおいしそう!

ぼくさんが『ふかふか野郎』と命名したチーズ蒸しパン。手でちぎると中からチーズがとろりと出てきて、見ているだけでも食欲がそそられます!

できたての『ふかふか野郎』をちぎっているところを撮影した動画も公開されていました。

投稿を見た人たちからは「これは作るしかないですね」「天才すぎる。絶対においしい!」「作ったらおいしかった!リピートします」などの声が寄せられています。

週末にでも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@boku_5656

Share Post LINE はてな コメント

page
top