キユーピー直伝! 卵を使ったレシピが簡単で朝食にピッタリ!
公開: 更新:

※写真はイメージ

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

【ズッキーニの簡単レシピ】作り置きもできる『焼きびたし』に「びっくりするぐらいおいしい…」夏野菜のズッキーニを生かした『とろとろズッキーニの焼きびたし』の作り方を、レシピサイト『Nadia』で、料理研究家のYuuさんが紹介しました。
- 出典
- キューピー






朝食の定番料理の1つである、トースト。
忙しい朝にも、手軽に作れて助かりますよね。
しかし、簡単料理であるがゆえ、ワンパターンになり、レパートリーが増えず困っている人も、いるのではないでしょうか。
和風たまごのマヨトースト
マヨネーズで知られるキユーピー株式会社(以下、キユーピー)がウェブサイトで公開している、トーストのレシピを紹介します。
調理時間は約10分なので、忙しい朝にもぴったりですよ。
まず、食パンに3つ穴キャップのマヨネーズで線描きをして、オーブントースターで焼きます。
耐熱ボウルに卵を溶き、白だし、水、マヨネーズを加えてよく混ぜましょう。
600Wのレンジで約40秒加熱したら、取り出して軽く混ぜ、さらに600Wのレンジで約30秒加熱すれば…白だし風味のスクランブルエッグが完成!
スクランブルエッグを、オーブントースターで焼いたトーストにのせ、刻みのりを散らせばできあがり!
パンに塗ったマヨネーズがバターの代わりになり、白だし風味のスクランブルエッグとの相性もよさそうです。
朝食のみならず、ランチにも合いそうなトーストレシピ。気になった人は、ぜひお試しください!
[文・構成/grape編集部]