「まるでホテル」 卵をレンチンしてラップで巻くと…「目からウロコ」
公開: 更新:


食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

「一生遊べることを確信した」「控えめにいって最高に面白いんだけど」 Amazonセールで『Nintendo Switch』のソフトが狙い目!【6/2まで】2025年5月30日(金)から、Amazonのお買い得なイベント『スマイルセール』がスタート! 最大5000ポイントの期間限定ポイントが還元されるキャンペーンも開催されます。 今のうちにセール会場をチェックしてみてくださ...
ホテルの朝食ビュッフェで出てくるような、ふわとろなオムレツに憧れる人は多いのではないでしょうか。
しかし、自分で作るのは意外と難易度が高いもの…。焦げたり崩れたりしやすいため「あんなにきれいに作れない」と落ち込んだことがある人もいるかもしれません。
料理家の、ふらお(@furafurafufu)さんは、『失敗しないオムレツの作り方』をXで紹介。
なんと、フライパンを使わずに作ることができるそうですよ!
まるでホテルビュッフェなオムレツの作り方
用意するのは、卵2個とピザ用チーズ30g、牛乳30㎖です。お好みで、塩コショウやケチャップも用意しましょう。
まず、ボウルに卵を割り入れて溶きます。そこにチーズと牛乳を加えて、軽く混ぜ合わせてください。
耐熱容器にラップを敷き、卵液を注ぎ入れて、600Wの電子レンジで1分ほど加熱。
取り出して全体を軽く混ぜ、再度電子レンジで1分30秒ほど加熱しましょう。卵の縁の部分が固まっていればOKで、様子を見て加減してください。
ラップで卵をキャンディーのように包み、このまま2~3分放置。余熱で火を通しましょう。
あとは、皿に盛り付ければ完成です!
フライパンを使わずに、電子レンジだけで、こんなにきれいなオムレツを作れるとは目からウロコですね!
食感もまさに『ふわとろ』で、まるでホテルのビュッフェで出てくるオムレツになるといいます。
投稿には「フライパンを洗わなくていいのは嬉しい」「食べたい。今度挑戦します」「オムレツ作るの下手だから、これでやってみる」などの声が寄せられました。
オムレツを作るのが苦手な人も、チャレンジしやすそうな、ふらおさんのレシピ。
自宅で作って食べたら、ちょっとぜいたくをしている気分になれそうですね!
[文・構成/grape編集部]