grape [グレイプ]

大雨で出かけられずにいたら… 続く展開に、心が洗われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

子どものころから仲がいい、和くんと瑞希。結婚後は息子の尚人くんを授かり、3人で仲よく暮らしています。

今回ご紹介するのは、週末を過ごす一家のエピソードです。大雨により、出かけられないことを嘆いていた瑞希は…。

『雨の日』

つまらなそうな表情を浮かべる瑞希のために、和くんが用意したのは、なんとテント!遊び心に火がついた和くんは、寝袋まで用意します。

いきいきとした和くんの様子に、幼いころに2人で遊んだ記憶がよみがえった瑞希は、自然と笑顔になりました。

つまらないと思っていた時間も、ちょっとした工夫で楽しく変わるものです。こんな風に過ごせるのならば、雨降りの日も悪くありませんね!

しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が発売決定!

2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されます。

読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
897円(12/14 17:41時点)
発売日: 2018/08/22
Amazonの情報を掲載しています
三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

島崎 無印
900円(12/13 21:00時点)
発売日: 2019/06/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shimazakikazumi

Share Tweet LINE コメント

page
top