大雨で出かけられずにいたら… 続く展開に、心が洗われる
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...
漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。
3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。
『三年差シリーズ』
子どものころから仲がいい、和くんと瑞希。結婚後は息子の尚人くんを授かり、3人で仲よく暮らしています。
今回ご紹介するのは、週末を過ごす一家のエピソードです。大雨により、出かけられないことを嘆いていた瑞希は…。
『雨の日』
つまらなそうな表情を浮かべる瑞希のために、和くんが用意したのは、なんとテント!遊び心に火がついた和くんは、寝袋まで用意します。
いきいきとした和くんの様子に、幼いころに2人で遊んだ記憶がよみがえった瑞希は、自然と笑顔になりました。
つまらないと思っていた時間も、ちょっとした工夫で楽しく変わるものです。こんな風に過ごせるのならば、雨降りの日も悪くありませんね!
しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が発売決定!
2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されます。
読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!
三年差 (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]