grape [グレイプ]

出世のため『社長の娘』を利用しようとした男性 計算通りに行かなくなると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『三年差』シリーズをはじめ、さまざまな作品で多くの人をときめかせている、漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さん。

今回ご紹介するのは、出世のためには手段を選ばない男性社員が登場する創作漫画。

男性社員は社長の娘と結婚し、最短コースで出世することを目論んでいたのですが…。

『出世しか頭にない男』

※1ページ目の「閉じる」は「綴じる」、2ページ目の「気を遣わなうて」は「気を遣わなくて」の誤字。

社長の娘を出世に利用できないことが分かった男性。計算が崩れてしまったのですが、男性社員は見切りをつけるどころか、社長の娘に情が湧いてしまいました!

誰もが「愛を告白するだろう」と思ったその時、男性社員の口から飛び出た言葉は「一緒に出世しよう」という斜め上のもの。男性社員の思う「幸せ」とは、出世以外にないようです…。

読者からは「違う、そうじゃない」「残念系の主人公」「可愛いよ、ポンコツ」などのコメントが寄せられています。

これから2人は、協力して出世を目指していくのでしょうか。未来の姿を想像したくなりますね。

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさんです。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
896円(11/21 17:21時点)
発売日: 2018/08/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shimazakikazumi

Share Tweet LINE コメント

page
top