grape [グレイプ]

妻「誕生日プレゼント、何もいらない」 夫婦の1日に「素敵!」「こうなりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

「あ、そういえば明日、誕生日じゃん」

明日は妻の誕生日ということに気付き、さわぐちさんは何が欲しいか質問します。

しかし、妻は特に欲しいものがない様子。アクセサリーや靴、服や雑貨…いろいろなものを思い浮かべるのですが…。

『妻の誕生日』

悩んだ結果、一緒に焼肉を食べ、現金をプレゼントすることに!

おいしい焼肉を食べ、お金を自分の好きな時、好きなように使う…実用的なプレゼントに、妻も大喜びしたようです。

誕生日プレゼントというと、事前に用意してサプライズ!…というものが定番です。

ですが、相手と事前に相談し、本当に欲しいものを理解した上でプレゼントするのも素敵ですよね!

「サプライズもいいけど、自分もこういうのが嬉しいかも!」

漫画を読んだ人からは、そういった声が上がっています。

もし誕生日プレゼントで悩んだら、「何が欲しい?」と直接質問してみるのもいいのではないでしょうか!

さわぐちさん2作目の単行本が発売中!

さわぐちさんの第2作『人は他人』が発売中です。今回は夫婦の話だけでなく、人付き合いに関する相談もまとめて描かれています。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE コメント

page
top