grape [グレイプ]

夫の出世にも影響!? 妻がもくろむ、職場で夫の印象をよくする方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

働くみなさん。1日の大半を過ごす職場の、居心地はどうですか。

上司からのプレッシャー、課せられたノルマ、同僚との人間関係…。

多くのストレスを受ける場所だからこそ環境ぐらいよくしたい、でもそんな職場で、誰かの『ニオイ』が気になった経験はないでしょうか。

気になって気になって仕方がない!

職場で働いていると、あまり口にはできないけど気になるニオイの問題。

営業さんが帰ってきた後の汗のニオイ、女性社員がたっぷり振りまいた香水のニオイ、中高年社員の加齢臭など…。

職場には得もいわれぬニオイたちが!

最近では『スメルハラスメント』、通称『スメハラ』といい、ニオイで周囲の人に不快感を与えてしまうことが問題視されています。

セクハラやパワハラに次ぐ、新たなハラスメントとして認知されつつあるのです。

なかでも気になるのが『タバコ』のニオイ。

スーツにしみついたニオイや口臭で、「ウッ」と顔をしかめた経験がある人もいるのでは。

妻としては、夫の株を上げねばならぬ!

うちの夫は、大丈夫だろうか。

もし、夫が喫煙者で職場で疎まれているとしたら、妻としては心配なところ。

周りからの評判は大切です。身だしなみや清潔感は、その人の印象を決めてしまうこともあります。

妻としては、なんとしてでも夫に禁煙させたい!

夫に禁煙してもらうには

禁煙達成に向けて熱い思いを持つ方にオススメしたいのが、ガムタイプの禁煙補助剤『ニコレット』(指定第2類医薬品)。

禁煙を難しくさせる要因には、『ニコチン依存』が関係しています。

タバコに含まれるニコチンが体内からなくなると、イライラなどの離脱症状があらわれます。また、習慣化された喫煙への気持ちを抑えることは難しいです。

そんな心も体も誘惑に負けそうな時にオススメしたいのが、ニコレット。

ニコレットは、ニコチンをタバコ以外から摂取する『ニコチン置換療法』という方法で、イライラや集中困難など、ニコチンの離脱症状を軽減し、禁煙中のストレスを緩和してくれます。

これがあれば、夫の禁煙達成に向けてひと役買ってくれそうですね。

清潔感があり、周りから慕われる夫を、笑顔で送り出してはみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top