trend

「ミスドは朝ごはんに入りますか?」 結婚後、夫の言葉に衝撃を受ける!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

食事についての価値観は、人によって異なります。

本人の好みや、育った環境などによって基準が決まるため、時には人との違いにショックを受けることもあるでしょう。

ある日、ちえ(chie_oekaki11)さんは、魅力的な朝食を夫と一緒にとろうとしたのですが…。

朝食に『ミスタードーナツ』のドーナツを食べようとしたところ、夫に拒否されてショックを受けた、ちえさん。

確かにドーナツは甘いものが中心のため、朝食に食べる習慣がない人もいます。

しかし、ちえさんにとってドーナツは、子供の頃から食べていた思い出の朝ごはん。

普段は食べられないからこそ、特別感が増して胸が高鳴っていたようです。

ちえさんと同様に、朝食がドーナツだと嬉しい人から、共感の声が多数集まりました。

・トーストにジャムを塗って食べるのがOKなら、ドーナツも問題なし!

・ミスドのドーナツ、朝ごはんにしています。子供の食い付きがが全然違う。

・朝からカップラーメンのほうがなかったなぁ。家庭それぞれなんだね。

・親がお土産でドーナツを買ってきてくれた次の日は、朝から食べていました。懐かしい。

一方で、「血糖値が一気に上がりそうな点だけ気になるかな」という声も。

個人の体質などにもよりますが、野菜を足すなどして1日の食事バランスに気を配れば、大きな支障はないでしょう。

どんな朝食だと嬉しいか、ほかの人と話すと多くの発見がありそうです!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
chie_oekaki11

Share Post LINE はてな コメント

page
top