trend

不妊治療中に、親友から妊娠の報告を受けた妻 続く展開に「泣いた」「心に刺さる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、結婚して5年目になる夫婦です。子供が欲しくて、つらい不妊治療をしていた女性は…。

『無口な旦那さん』

周囲のおめでたラッシュに「人と比べるものではない」と理解していながらも、みじめさやうらやましい気持ちでいっぱいになった妻。

元気がない妻に対し、普段は寡黙な夫がお酒を手渡し、こう告げます。

「子供が欲しいから結婚したわけじゃない。できたら嬉しいけど、できないとしたら2人でしか味わえない暮らしを一緒にしていきたい」

夫の言葉は、苦しみを抱いていた妻の心を優しく包んだことでしょう。

漫画に対し、読者からは「自分と重ねてしまって泣いた」「素敵な夫ですね」「不妊治療中なので、すごく心に刺さる」といった声が寄せられています。

時には周りと自分を比べ、落ち込んだり嫌な気持ちを抱いたりすることはあります。

しかし、ほかでもない自分だからこそ味わえる喜びは必ず存在するものです。

自分が今握りしめている幸せを見つめ、大切に過ごしたいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,100円(04/18 23:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子の画像

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top