grape [グレイプ]

夫に夕飯を作ってもらった『生理中』の妻 LINEで叔母に報告すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの人にとって憂うつな生理(月経)。症状には個人差があり、人によっては気分が落ち込んでしまったり、ひどい腹痛に悩まされたりしています。

ある日、生理痛でつらいことを、夫に伝えた上山(@ueyamadam)さん。

すると夫は、自ら生理に関する情報をネットで調べ始めました。

そして、生理中の身体によいとされる食材を使って、夕飯を作ってくれたのです。

夫は、妻に向かってこう告げました。

カツオと納豆を一緒に摂れば、マグネシウムの吸収率がアップらしい!
鶏肉は血行がよくなるって!
スープは生姜入り!「身体を冷やさないのが大事」って書いてあったよ!

夫の優しさに感動した妻は、自身の叔母に連絡。「夫がご飯を作ってくれているよ」とLINEで報告すると…。

「愛情たっぷりやん。ちぇっ…」

お、叔母様!本音がダダ漏れています…!

素直な叔母の反応に、クスッとさせられますね。

【ネットの声】

・なんて最高な夫!優しすぎる。

・叔母さんの反応が面白くて笑った!

・うらやましい…。海の向こうへ行ってきます。

妻のことを大切に想うからこそ、夫は「自分にできる形で助けたい」と思ったのでしょう。

相手を思いやり、気遣う…そんな夫婦関係を築けたら素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ueyamadam

Share Tweet LINE コメント

page
top