trend

キレる妻vs不満な夫 激しい家庭内バトルに「怖い」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ちりも積もれば山となる」といいますが、家族間でのケンカやストレスの原因は早めに解消しておきたいもの。

日常のあるあるネタを描くイラストレーターのうめじろう(umeda_umejiro)さんが、洗濯物にまつわる創作漫画を公開しました。

作品は夫婦の物語で、妻の視点から描かれています。

どうにも手が付けられなくなった妻。いつしか格闘漫画のような風貌に変わり果てていました。

大胆なバトル描写ですが、うめじろうさんの投稿には、妻の心境に共感したり、夫の行動を指摘したりするコメントが寄せられています。

・自分のことくらい自分でしろ!笑った。

・めちゃくちゃ上から殴ってくる!怖い…。

・僕は靴下くらい黙って洗濯機に入れますね…。

この漫画で肝心なのは、妻はただ怒鳴り散らして、夫を否定しているわけではないということ。

毎日休みなく家事や育児をこなす苦労を、夫にも分かってほしいというのが核心なのです。

脱いだ靴下を洗濯機に入れて終わりではなく、日常のどこかでパートナーと協力し合う心がけがあれば、よい夫婦関係につながっていくということでもあります。

日頃の不満と洗濯物は、なるべく早めに片付けましょうね。


[文・構成/grape編集部]

駅構内の写真

北海道を舐めてかかった観光客 駅で最初に目にするものが?「全国民に広まってほしい」「過去の自分に見せてやりたい」大自然を満喫できる国内の観光地として代表的なのが、最北端に位置する北海道。 また、ラーメンなどのグルメがおいしい札幌市や、歴史スポットの多い函館市など、各地に見どころが満載です。 北海道千歳市にある新千歳空港駅で撮影した...

イギリスのお土産

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。

出典
umeda_umejiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top