grape [グレイプ]

スーパーでスリルを楽しむ妻 まさか『万引き』に手を染めたのかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

『レバガチャアーカイブ』の原作を担当している鯨武 長之介(@chou_nosuke)さん。

ある日突然、妻から衝撃的な相談を受けたそうです。

客が少ない時間帯のスーパーで、スリルを楽しむことがやめられない。

この話を聞いて、鯨武さんは「まさか、妻が万引きをしているのでは!?」と思いました。

万が一の事態に備え、覚悟して話の続きを聞いてみると…。

千円札だけ持ってスーパーに行き、暗算しながらギリギリまで買い物をしている。

計算を間違えるとレジで恥をかいてしまいますが…なんとも低コストで安全なスリルを楽しんでいたようです。

妻の新しいスリルの味わいかたに、このようなコメントが寄せられました。

・新しい遊びですね!20%引きとか混ぜると危険ですね。

・間違えてもレジで「これやめます」と千円以下にするのが猛者。

・誰も傷付けずに楽しめそう。

・千円ジャストで買い物できた時の達成感はすごいですよ。

誰にも迷惑をかけず、頭の体操にもなる新しい遊び。一度試してみると、やめられなくなるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chou_nosuke

Share Tweet LINE コメント

page
top