entertainment

佐藤弘道「これから一生リハビリ生活ですが…」 想いに「本当によかった」「応援してます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

佐藤弘道

2024年11月6日、『体操のお兄さん』として知られる、タレントの佐藤弘道さんがブログを更新。

同月5日に結婚30周年を迎え、家族4人でお祝いしたことを報告しました。

佐藤弘道、妻&息子の顔出しショットに「幸せそう」

佐藤さんは、妻と2人の息子さんと一緒に、大好きな鉄板焼きを食べに行ったとか。

おいしい料理を食べながら、家族水入らずの時間を過ごしたようです。

同年6月に脊髄梗塞のため入院し、一時はまったく歩けない状態だった、佐藤さん。

家族の支えと、佐藤さん本人の懸命なリハビリによって、同月8月に退院することができ、奇跡的に歩けるようになりました。

結婚30周年を迎えて、家族で楽しい時間を過ごした佐藤さんは、このような気持ちをつづっています。

病院で入院した時は、もうダメだと思いましたが、今は本当に生きてて良かったと思います。

これから一生リハビリ生活ですが、自分を信じて、リハビリトレーニングを信じて頑張りたいと思います

佐藤弘道オフィシャルブログ ーより引用

佐藤さんは、当時「もうダメだ」と思うこともあったとか。それでも諦めずにリハビリを続けてきたからこそ、幸せな『今』を過ごせているのでしょう。

ネット上では、たくさんの人が、佐藤さんの結婚記念日をお祝いしています。

Xでは佐藤さんの投稿に、12万件以上の『いいね』が付くほど、大きな反響を呼びました。

・本当に素敵なご家族で、こちらまで笑顔になります!

・記念日を笑顔で迎えられて、本当によかった。おめでとうございます。

・我が家の子供たちは、弘道お兄さんを見て育ちました。これからも応援しています。

・みんないい笑顔。幸せのおすそ分けをありがとうございます。

・息子さんたちがイケメンすぎる…!弘道お兄さんに似ている。

今後について「これから一生リハビリ生活」とつづっている、佐藤さん。今後もさまざまな試練が待っているかもしれません。

ですが、壁に当たったとしても、佐藤さん一家なら全員で支え合って乗り越えていけるでしょう。

素敵な家族の姿に、たくさんの人が胸を打たれたはずです!


[文・構成/grape編集部]

harikiri_tairiのスクリーンショット

4児ママ・平愛梨が語る「一緒にトライする喜び」 子どもたちが料理を手伝う姿に「将来が楽しみ」女優の平愛梨さんが、4歳の長男と一緒に料理を楽しむ様子を公開。ハンディチョッパーを使いこなす姿や、兄弟たちとキッチンに立つ微笑ましい光景に「かわいすぎる」「癒された」と反響が集まっています。

横澤夏子さん(撮影:grape編集部)

長女は『ラプンツェル』に夢中! 横澤夏子が語る、3姉妹のエピソードに癒される2025年10月3日、神奈川県横浜市にある商業施設で、Amazonの子供向けサービスなどを体験できる親子向けイベントが開かれました。 イベント内のトークショーには、お笑いタレントで3児の母親でもある、横澤夏子さんが登壇し…。

出典
佐藤弘道オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top