grape [グレイプ]

このアイデア真似したい IKEAが大好きな夫婦が店内で家族写真を撮ってみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:The Lovely Lens Photography

夫婦の愛情や子どもの成長など、貴重な瞬間を永遠に残すことができる家族写真。

何気ない日常のひとコマをスマホやカメラで写すのは楽しいですが、時にはプロのカメラマンに頼んで特別な家族写真を撮る人も多いことでしょう。

アメリカに住むアンバーさんとスティーブンさん夫妻は、生後7か月のエズラくんと一緒に家族写真を撮りたいと思っていました。海外メディア『POPSUGAR』によると、アンバーさんは長年の友人である、フォトグラファーのタンミさんに「どんな写真にしたいか」相談したそうです。

タンミさん:
アンバーと私は、何か楽しくてユニークなことがしたかったんです。彼女にとってはライフスタイルにちなんだものということが重要で、それはまさに私が得意とするところでした。

アンバーがIKEAでよく買い物をするといった時、私たちはすぐにそこが完ぺきな撮影場所だって分かったんです。

POPSUGAR ーより引用(和訳)

IKEAはスウェーデン発祥の家具量販店。世界中に店舗があり、購入しやすい価格とバラエティ豊かなデザインや品ぞろえで日本でも大人気のお店です。

アンバーさんはIKEAが大好き。巨大なIKEAの店内で写真撮影を行うことにしました。

どこでも見かける買い物のシーンがこんなにも素敵な家族写真に!リビングやキッチン、子ども部屋などさまざまなセットで撮影できるのもIKEAならではですね。家族3人の笑顔から楽しい雰囲気が伝わってきます。まるでIKEAのカタログに載っている写真のようです。

なおこの撮影の許可を申し出ると、IKEAも快くOKしてくれたということです。

美しい家族写真を撮るための撮影場所は、意外と身近にたくさんあるのかもしれません。

ユニークな家族写真が撮りたいけど、なかなか遠出などはできないという人には、このアイディアはいいヒントになるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
POPSUGARThe Lovely Lens Photography

Share Tweet LINE コメント

page
top