grape [グレイプ]

「サンタ逃げてー!」家族会議、子どもたちの考えた捕縛作戦が斜め上!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mohikan1974

夫・もひかんさん(@mohikan1974)、奥さん、おばあちゃん、娘のなごみちゃん、息子のかずとよ君の5人で毎月会議を開き、その記録を公開しているもひかん一家

毎月目標を決めたり、ここ1ヶ月の生活を振り返ったりしています。

そんなもひかんさん一家の、11月度の議録をお届けします!

もひかん一家、11月度の議題は『サンタ捕縛作戦』!?

まずは、先月の目標を振り返ります。それぞれ目標を立てていましたが、達成できているのでしょうか…!?

27306_01

出典:@mohikan1974

もひかんさんの目標は、今回も△。この家族会議はわき見運転による事故の弁済がキッカケなので、完済するまでは◯を付けないことになっているそうです。

ばぁばの「なにがやりたいのかわからない」について、もひかんさんにお聞きしました。

ばあばは、今年の2月に田舎を引き払いこちらで半同居生活を始めました。
住み慣れた田舎に友達を残し、こちらで一から友達を作る事に大変苦労しております。

そこでヨガ、古墳めぐりなどの趣味を持つことで友達を探す事にしたのですが、手広くひろげすぎて少し疲れた様子でした。
持病を悪化させては元も子もないので、やりたいことを探すことにした…ということです。

なるほど、では11月中に「やりたいこと」が見つかったのですね!良かったです!

12月の目標は…!?

新しい目標は以下の通り。なんだか、健康について考えている人が多いですね…。

27306_02

出典:@mohikan1974

議題は『サンタ捕縛作戦』!?

12月といえば、クリスマス。子どもたちにとって楽しみでたまらないイベントです。

「サンタクロースに会うたい!」と思った、かずとよくんとなごみちゃん。こんな計画をたてました。

27306_03

出典:@mohikan1974

「別紙参照」…!!!

そ、そこまで本格的に作戦をたてるとは…。というか、「別紙参照」という言葉を知っているなごみちゃん、スゴイ。

一見可愛らしい計画かと思いきや、別紙に書かれていたのは斜め上の作戦だったのです…!

サンタと会うために、子どもが考えた方法は…!?

出典
@mohikan1974

Share Tweet LINE コメント

page
top