「愛おしすぎる」「ニヤニヤが止まらない」 転んでしまった息子に手を差し伸べ…?
公開: 更新:


「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

母が25年間育てていた『アサガオ』 まさかの真相に、息子が「頭から転げ落ちた」理由が?母から送られてきたアサガオの写真。明かされた真相に驚く声が続出!
- 出典
- @88Masaya
家族の写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。
雪が降ったある日、妻と息子さんの写真を撮影しました。息子さんは雪道に足をとられたのか、転んでしまったといいます。
転んだことにショックを受けてしまった息子さん。見るからに落ち込む息子さんに妻が手を伸ばし…。
妻の手に導かれるようにたどり着いた息子さん。
がっくりと肩を落としていましたが、無事に母の手を握ることができて少し元気を取り戻したようです。
写真から伝わる、家族の温かい雰囲気に反響が上がりました。
・愛おしすぎる!小さな手袋としっぽがかわいいですね!
・しょんぼりした表情から変わっていく様子がとてもいい。
・きゅんとした!ニヤニヤが止まりません。
家族の日常を切り取った素敵な写真に、見ているこちらも心が温まりますね!
[文・構成/grape編集部]