「これを見たら引き返すしか…」 動揺する人が続出した道路標識とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @_841P_
道路標識には、その道にあったさまざまな種類のものがあります。
矢印の方向以外への車両の進入を禁止する『指定方向外進行禁止』。1~2つの矢印が書かれていることが多いでしょう。
※写真はイメージ
@_841P_さんが広島県で見つけた、指定方向外進行禁止の道路標識は「ここにしかないと思われる形だった」といいます。
その標識を撮った写真がこちら!
なんかすごいことになってる!
「一体ここの道路はどんな形をしているんだ」と思うほど難しい道路標識。
Y字どころかUターンに近いぐらいの曲がり具合と、枝分かれする道に驚きです!
投稿には、珍しい道路標識がたくさん寄せられたほか、「どこ行けばいいの」といった声も上がっていました。
・なにこれ!ワケが分からない!どこに行けばいいのよ。
・すごいなこれは!一瞬で理解するのは無理難題すぎる。
・こんなの見たことない!これを見たらとりあえず引き返すしかない。
・地元の道路標識も負けないぐらい枝分かれしてます!
カーナビや地図アプリの進化にともない、車の運転に慣れていない人でも道に迷わず目的地にたどり着けるようになりました。
ですが、初めて通る道でこの標識が出てきたら、きっと誰もが動揺してしまうでしょうね!
[文・構成/grape編集部]