grape [グレイプ]

「念願のハトを激写できました」 5万人が『いいね』した写真がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「本日ついに念願のハトを激写できました事をご報告します」

そんなひと言とともに、Twitterに1枚の画像を投稿したのは、逢沢雨月(@Ohsawa_Ugetsu)さん。

投稿者さんが写真におさめた『ハトの写真』に、反響が上がっています。

画像に写るのは、雲がかかった美しい山々。それでは、投稿者さんが撮影したハトを探してみましょう。

そ、そっちかーい!!!

投稿者さんが撮影した『念願のハト』とは、道路標識のことだったのです!

『幅員減少』と横T字路の『道路交差点あり』を示す警戒標識が並ぶと、カタカナの『ハト』のように見えますね。

本物のハトを探すため、思わず山の方を凝視した人もいるのではないでしょうか。

投稿には5万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・新種のハトですね!探してみようと思います。

・僕も同じ並びの標識を見つけた時は、クスッときました!

・写真の隅々まで、本物のハトを探した私…。

・パッと判断できなかった!『アハ体験』みたい!

投稿者さんは、いつか見たいと思っていた『ハト』並びの標識が撮影できたことを嬉しく思い、Twitterに投稿したのだそう。

「写真中に本物のハトを探される人が続出してビックリしました」と語っています。

みなさんの地域にも、道路標識の『ハト』があるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ohsawa_Ugetsu

Share Tweet LINE コメント

page
top