grape [グレイプ]

時代がわからない… 無人販売所の支払い方法が究極の2択だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

無人で商品を販売する、『無人販売所』。野菜などの農作物を売っていることがあります。

購入する場合は、指定の箱や瓶に金を入れて、商品を持っていくシステムなのですが…。

深海エビ(@KJl4zKJLkvV8RlE)さんの近所にある無人販売所の支払い方法は、一般的な無人販売所とは異なるものでした。その理由が分かる写真がこちらです。

無人販売所に貼ってあった支払い方法は、スマホ決済の『PayPay』。

『PayPay』とは、クレジットカードなどを登録し、QRコードやバーコードを読み取って支払うスマホ決済アプリのこと。

なんとこの無人販売所で選べる支払い方法は、『空き瓶に現金を入れる』『スマホ決済』の二択なのです!

新旧入り混じった支払い方法に、たくさんのコメントが寄せられました。

・時代が分からなくなる。

・ハイテクな無人販売所ですね。

・スマホ決済は無人販売所に1番向いているのかも。

・見た目に合わない最先端な支払い!

・よく「導入しよう」と思いついたよな~。

無人だからこそ、インターネット上で金銭のやり取りができるスマホ決済は、防犯に役立つのかもしれません。

ちなみに、深海エビさんによると、この無人販売所を利用する人は年齢層が高いとのこと。多くの人に『PayPay』が浸透しているという証なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KJl4zKJLkvV8RlE

Share Tweet LINE コメント

page
top