grape [グレイプ]

監視カメラに登場する『とあるリピーター』 その姿に「おもしろい」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

交通状況を見るためイギリスの首都ロンドンに設置されている、ある監視カメラ。思いもよらぬ来客の姿が映り、世界中で人気を集めています。

監視カメラに登場するリピーターとは

普段は、事故や通行止め、渋滞などの情報を提供しているロンドン交通局。

しかし、2019年4月29日にTwitterで公開した写真は、交通情報ではありませんでした。

監視カメラにカメラ目線をキメているのは…。

1羽のカモメが、監視カメラの前に陣取っています!カモメがいるせいで、交通状況が隠れて見えません…。

ロンドン交通局は翌日、別の日に撮影された動画も公開しました。

キョロキョロと周りを気にしながら、カモメは混んでいる道路を背景にカメラの前へ。どアップで映ってしまいます。

まるで、渋滞情報をレポートしているかのようですね。

さらに、ロンドン交通局は2羽で監視カメラの前に登場する姿も公開!

新たな『助っ人』として一緒に監視をしてくれているのでしょうか…。

この写真や動画を見た人たちから、たくさんの声が寄せられました。

・おもしろい!つい笑いました。

・鳥のレポーターなら飛びながら渋滞を見れそうね。

・飛び乗る車でも探しているのかしら。

ロンドン交通局によると、人気者になった2羽にはそれぞれ『グレーム』と『スティーブ』という名前を付けたそうです。

カメラの前にどアップで写りこんでしまったため、交通状況を見るにはちょっと邪魔…。

ですが、このカモメの登場にきっと監視カメラを見て仕事をしていた人たちも癒されたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TfLTrafficNews

Share Tweet LINE コメント

page
top