grape [グレイプ]

これ以上はやめて…! 『犯行現場』をとらえた2枚に、笑いがあふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4匹の愛猫と暮らしている母親・深水さんちのねこ(@fukamitoneko)さん。

愛猫と幼い息子さんが見せたある振る舞いをTwitterに投稿し、注目を集めています。

共謀して壁紙をはがす愛猫と息子

ある日のこと。投稿者さんは、家事をしながら「息子がやけに静かにしているな…」と、不思議に思ったといいます。

息子さんの様子を見に行った投稿者さんが目撃した、衝撃の光景がこちら!

ちょっと、あなたたち…!

大人しくしているかと思いきや、息子さんは愛猫と一緒になって、楽しそうに賃貸契約である家の壁紙をはがしているではありませんか。

「ここ、はがせるんじゃない?」と、親分のようにうながす愛猫に対し、はがした壁紙を「これでどうです?」といわんばかりに愛猫に見せる、弟子のような息子さん。

可愛らしい職人たちの犯行に、ネット上では心和ませる人が相次ぎました。

・素晴らしいチームワークだな。

・可愛い!申し訳ないけど笑ってしまった…。

・猫の背中が、どことなく先輩風を吹かしているように見えるね。

こんなにほほ笑ましい様子を見せられては、叱るに叱れませんね。

その後、息子さんのほうは壁紙への興味が薄れたものの、愛猫はいまだに隙あらばはがそうともくろんでいるようです。

愛猫は弟子を失ってもなお、『壁紙はがし職人』として生涯現役をつらぬくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fukamitoneko

Share Tweet LINE コメント

page
top