転んだ息子を心配そうに見に来た猫は… 「優しい世界」「ほのぼのする」の声
公開: 更新:


「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

母親「扇風機つけてね」 その後、息子の部屋をのぞくと?「優しさの塊」「尊い」2023年8月のある日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家では、息子さんが部屋でくつろいでいました。リビング以外の部屋で過ごす息子さんに、「暑いから、扇風機をつけてね」と伝えた、なみそさん。その後、なみそさんが部屋を覗くと、なぜか扇風機は息子さんと逆方向を向いていたそうで…。
- 出典
- @yy221126






1歳の息子さんを育てているyuiii(@yy221126)さんは、3匹の猫と暮らしています。
白猫のブランくんは、息子さんが小さいころから一緒に過ごしてきました。そのためか、ブランくんは『お兄さん』のように息子さんの面倒を見ることも。
yuiiiさんが動画を撮影していた時も、息子さんが転んでしまうとブランくんが駆け寄ってきて…。
転んでしまった息子さんを心配そうに見にきたブランくん。
それだけでなく、起き上がらせるかのように頭を息子さんの顔の近くにもっていきます。
しかし、ツンデレな息子さんはブランくんを置いてさっさと部屋の外へ…。
「行っちゃったよ…」というような顔をカメラに向けますが、息子さんはちゃんと部屋の入口でブランくんが来るのを待っていました!
息子さんもブランくんも、お互いがかけがえのない存在なのでしょう。
「やれやれ…僕が面倒を見てあげなきゃ心配だよ」という雰囲気で、息子さんの後ろをついていきます。
【ネットの声】
・ブランくんの優しさが伝わってくる。
・見ていてほのぼのする!
・ここに優しい世界が広がっていた。
お互いが思いやる姿が微笑ましいですね。
兄弟のような素敵な関係は、きっと息子さんが成長してからも続くことでしょう!
[文・構成/grape編集部]