grape [グレイプ]

渋い声で「あんなことや、こんなことを」 大物声優の振り切り方がスゴい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ここは九州にある長崎バイオパーク。その中でもおっとりした性格で人気の癒し系アイドル『カピバラ』さんの登場です。

今日も、お決まりの表情で穏やかに座っています。

ゴロンチョ

と思いきや、お座りから、いきなりのゴロンチョ!

そう、ここは南の地域なのでとにかく暑い!お日様がガンガンと容赦なく照らしてきます。

ひどく熱い地面に悶るカピバラさんは、我慢の限界でゴロンチョを連発するのです。

んあっ、あっ、なんだこれ!!!

そんな時に、彼の救いとなる『あるもの』が頭上に降り注ぎます。それは…。

もっとかけて、もっとかけて!あひぃぃぃ~

この灼熱の太陽の下で、彼を救うべく降り注いで来たもの。それは…ってただの『水』かい!

でも、大事ですよね水。カピバラは水浴びが大好きなのです。

だめだこりゃっ!!あっ、すごすぎるな、いいなこれ!!

まるで砂漠の中のオアシス状態。

ごくごく、ぐびぐび

もう、嬉しくって飲んじゃってます。

一直線に落ちてくる水を浴びる気持ち良さと喜びに、とにかく悶えまくっております。

仲間たちの冷めた視線だけが気になるところ。

あ、この声…あの声優さんか!

総合住宅設備メーカーLIXILが「どこまでも心地いい、リクシルのバスルーム。」というコンセプトで制作したこちらの映像。

カピバラさんに、まるでリクシルの『打たせ湯』のように水浴びをさせたらどうなるか、その瞬間をうまくとらえて映像化しました。本当は水を肩に当ててほしかったのですが、喜んでるからOKですね!

カピバラさんの声は聞き覚えがあるなと思った人も多いはず。クール&渋い声で有名な声優の大塚明夫さんが、アテレコを担当したのです!

アニメ『ブラック・ジャック』でのブラック・ジャック役や、『METAL GEAR SOLID』シリーズのスネーク役など、渋さと色気で人々を魅了する声優、大塚さん。

この収録にあたり、大塚さんは台本の一部をアドリブでアテレコしたり、「このほうが面白いんじゃないか」と自ら提案して現場を動かしていました。収録中、スタジオは終始笑いが絶えなかったほど!

癒しの象徴のようなカピバラさんに、大塚さんの渋い声とオモシロ発言が新たな命を吹き込みました。『癒し×オモシロ』の化学反応で、幸せな気分になれる映像です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top