飼い主「彼は通常営業です」 猫の足元を見ると…「吹いた」「どうしてそうなった」
公開: 更新:


動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。






あなたの周りにちょっぴり天然で「ドジだな」と思う人はいませんか。
もしくは、自身がそうだと自覚している人もいるかもしれません。
何もないところでこけたり、うっかり物を落としたり…ドジを踏むと少し気分が落ち込むもの。
しかし、時には周囲の人を笑顔にすることもあるようです。
水を飲むのが下手すぎる猫にクスッ!
「彼は通常営業です」
そんなコメントを添えて、1枚の写真をXに投稿したのは、@Riku_Siberianさん。
一緒に暮らしている猫の睦くんが、水を飲む時にいつも失敗するといいます。
自宅にあるお皿に、口を近付けて飲めばいいだけなのですが、睦くんは…。
そこは、手洗い場じゃないよー!
そう、前脚をお皿にドボンと入れてしまうのです。
以前にも、お皿に前脚を突っ込んだ写真で話題になった睦くん。
当の睦くんが「何か問題でも?」とでもいいそうな、きょとんとした表情を浮かべているところにも、じわじわと笑いがこみ上げますね。
睦くんの写真には、このようなコメントが寄せられていました。
・アライグマにそっくり!かわいすぎる。
・もうフィンガーボールになってるやないか!下手すぎて笑った!
・睦くんは何も気にしていなさそう。
・かわいすぎる!うちの子もやっていたなぁ。
飼い主さんによれば、睦くんは「毎日こう」だといいます。
もはや睦くんは、ドジなのではなく「水が冷たくて気持ちいいニャ!」とわざと前脚を入れているのかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]