grape [グレイプ]

猫の『ビフォーアフター』に驚く声が続出 「こんなに変わるの!?」「最高すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

長毛種のノルウェージャンフォレストキャットを飼っている、飼い主のちは(@nyaazyu)さん。

愛猫の『ビフォーアフター』をとらえた2枚の写真をTwitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

猫の『夏毛と冬毛』の変化に驚く声!

気温の変化に対応するため、多くの動物には換毛期というものが存在します。人間が衣替えをするように、動物も毛で体温を調整するのです。

飼い主さんが撮影したのは、夏毛の愛猫と、冬毛の愛猫の姿。まず、夏に撮影された1枚をご覧ください。

まん丸な目とピンク色の小さな鼻がかわいらしい、ノルウェージャンフォレストキャットの猫。

顔回りはフワフワしているものの、全体的にスッキリとした姿です。しかし、冬になると…。

見違えるほどモッフモフに…!

猫の体の細さがまったく分からないほど、長い大量の毛に身を包んでいます!夏のかわいらしい姿とは違い、冬はどこか気品を感じますね。

愛猫の凄まじい変化に、驚いてしまったという飼い主さん。抜け毛が多いため、1日に1、2回ほどブラッシングをしているとのことです。

投稿は拡散され、「夏と冬、どっちもイイ!」「『もっふぁあぁあ!』って感じで最高」など反響が上がりました。また、長毛種の猫の飼い主からは共感する声も。

ノルウェージャンフォレストキャットの原産国は、その名の通り北極圏にまたがるノルウェー。寒さに備えるため、こんなにもモフモフになるのです。

日本の冬がどれだけ寒くなっても、猫ちゃんと飼い主さんがくっついていれば温かくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nyaazyu

Share Tweet LINE コメント

page
top