grape [グレイプ] trend

「どこにも行かすものか」 腕をつかんで放さないお猫様に、26万人が降伏

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんと暮らしている、猫のヤマダくん。

飼い主さんの腕をギュッとつかむ甘えんぼうな姿はたびたびネット上で公開され、人々のハートをわしづかみにしています。

外出阻止システム、発動!

ある日のこと。飼い主さんが外出しようとする気配を察したヤマダくんは、次のような行動に出ました。

見る人をメロメロにする、こちらの動画をご覧ください!

飼い主さんの腕にしがみついたまま、「どこにも行かすものか…」といわんばかりの力強いまなざしで、ジッと見つめています。

飼い主さんが腕を動かしてあやしつつ、振りほどこうとするも、だまされません!

動画を見た人からは「こんな可愛い外出阻止システムなら許しちゃう」「うちの子もこれやる」といった声が上がっています。

大好きな飼い主さんの行動にすぐさま反応し、正確に発動される外出阻止システム。こんな優秀なシステムを前に、人間は抵抗することができるのでしょうか…。

いさぎよくあきらめたほうが、幸せかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Kirika_ma_cos

Share Post LINE はてな コメント

page
top