兄の自覚が芽生え中? 赤ちゃんを前に、猫がとった行動が愛おしい
公開: 更新:


高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

飼い主「めんどくさいです」 冷蔵庫を開ける時に… 「涙流して笑った」「めんどくさいです…」こんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@komachiaya_さんです。
grape [グレイプ] trend
個人差はありますが、赤ちゃんは一般的に生後3か月頃から寝返りをし始めるといいます。
成長とともに自然とできるようになるものですが、猫の、こなつくんは生まれたばかりの赤ちゃんを前に、寝返りのサポートをしているのだとか。
赤ちゃんの親であり、こなつくんの飼い主(@konatsudayo529)さんが撮影した、愛らしい光景がこちらです。
こなつくんにとって、赤ちゃんは妹のような存在。
兄として、寝返りをサポートしているこなつくんの姿は反響を呼び「かわいい」「頼もしいお兄ちゃん!」など、さまざまなコメントが寄せられています。
・早く寝返りができるようになって、一緒に遊べるといいね。
・下の子の面倒を見てくれて、親も助かるわ!
・優しい、こなつお兄ちゃんですね。
人間と猫という違いはあれど、兄として赤ちゃんをサポートするこなつくん。
こなつくんと赤ちゃんが、一緒に遊ぶ姿が今から目に浮かびます!
[文・構成/grape編集部]