消えた愛猫の名前を呼ぶと? 出てきた姿に「自働車の整備士みたい」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @cat_anko3
grape [グレイプ] trend
自由気ままに行動するイメージがある、猫。
自宅の中でスッと消え、家中を探し回った…なんて経験がある飼い主もいるのではないでしょうか。
猫のあんこくん、もなかくんと一緒に暮らす、飼い主(@cat_anko3)さん。
ある日、自宅であんこくんの姿が急に見えなくなったといいます。
どこにいるのか分からない、飼い主さんは、試しに名前を呼んでみました。
すると、あんこくんが…。
ソファの下から、ひょっこりと顔を出してきました!
前脚でソファに触れながら、つぶらな瞳でじっと見つめてくる、あんこくん。
ソファの下でリラックスしていたのでしょうか。「ニャ二か用?」とでもいいたげな表情が、かわいらしいですね!
あんこくんのキュートな姿に、7万件以上の『いいね』が集まりました。
・かくれんぼしているのかな。「ここだよ」といっているのかも。
・自働車の整備士みたい!それともソファの下を掃除しているのかな?
・猫は狭いところが好き。『あるある』ですね。
・かわいすぎて、ズルい!お笑いタレントのひょっこりはんならぬ『ひょっこりニャン』だ!
チラッと顔を見せた、あんこくんの姿に、多くの人が癒されたことでしょう!
なお、コンビニエンスストア『ローソン』のコピー機から出力できる『あんこともなか トレカ風ブロマイド』が2024年12月30日まで発売されています。
気になる人は、購入方法などチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]