布団に入ろうとしない猫 「ならば…」と飼い主が寄り添うと?
公開: 更新:


顔周りがモフモフのポメラニアン 飼い主が「めっちゃ小顔」と絶賛する理由が?飼い主(@phoochannel)さんと暮らす、ポメラニアンのぷーちゃんはびっくりするくらいの小顔なのだとか。

【奇跡の成長】生後3週間の『綿毛フクロウ』が、4年後まさかのイケメンに!大型フクロウ(ベンガルワシミミズク)の、ガルーくん。4年の『ビフォーアフター』に驚きの声が続出しています。
- 出典
- @hide_pau
grape [グレイプ] trend
猫を飼っていると、愛猫が布団に入ってくることがあるでしょう。
愛するペットの温もりを感じながら眠る時間は至福のひと時といえます。
しかし、愛猫が毎日必ず、一緒に眠ってくれるとは限りません。
『策士』
猫を飼っている、秀(@hide_pau)さんの漫画をご紹介します。
この日、就寝時になっても、布団の中に入ってこなかった猫。
少し離れたところで見守る猫に、秀さんのほうから寄り添うと…。
猫は、秀さんがいた布団の上へ移動したのです!
ふかふかの布団を、独り占めしたかったのでしょうか…。
4コマ目の、秀さんの切ない表情に笑ってしまいますね!
この投稿には「あるある」「猫ってこんなもん」といった、共感の声が多数寄せられました。
飼い主の思い通りには、行動してくれない猫。しかし、そんなところが猫の魅力といえますね!
[文・構成/grape編集部]