「爆笑した」「どこで買えるの?」 男性が愛用する『マウスパッド』に羨望の声が殺到
公開: 更新:


スマホの中に『撮った記憶のない写真』が? 真相に「めちゃくちゃ笑える!」「ベテランみたいだ」スマホの写真を整理していたら、見覚えのない『1枚』が?「この表情!」「世界征服を企んでいる顔だ」

仲間と遊び回るコーギー 飼い主がとらえた1枚が…「必殺技を出しそう」飼い主(@corgi_tumugi)さんと暮らすコーギーの、つむぎちゃんが、必殺技を繰り出す直前のような構えを披露。アニメさながらの愛らしい姿に、Xで5万件超の『いいね』がつく反響が寄せられました。
パソコンの操作を快適にするためのグッズ、マウスパッド。
さまざまな素材やデザイン、便利な機能がついたものなどがあるため、選ぶのに迷ってしまいますよね。
こんなにかわいいマウスパッドを見たことがない?
ある男性が「新しいマウスパッドを買いました!」とInstagramで紹介したところ、反響が上がりました。
ソファに座ってノートパソコンを操作している男性。手元にはそのマウスパッドが置かれています。
そのマウスパッドは、パソコン用品店では買えない、特別なものだそう。
動画に「私もそれが欲しい!」という声が殺到したマウスパッドとは…。こちらをご覧ください!
※広告が終了後、動画が再生されます。
男性が動かしているマウスの下にいるのは…愛猫のディブスターちゃん!
大の字になったディブスターちゃんは、お腹の上でマウスを動かされても微動だにしません。
パソコンのマウスは英語の『Mouse(ネズミ)』とスペルが同じ。
猫はネズミを追いかける習性がありますが、飼い主さんは「ディブスターはネズミ捕りの本能がまったく働かないみたいなので、マウスパッドにはもってこいです」と説明しています。
飼い主さんがInstagramのほうに投稿したオリジナルの動画には、156万件の『いいね』が集まりました。
・爆笑した!こんなにかわいいマウスパッドは見たことがないよ。
・このマウスパッドはどこで買えるの?私も欲しい!
・猫とネズミがこれほど平和に共存している様子を初めて見た。
マウスパッド代わりになっているディブスターちゃんはとても気持ちよさそう。きっとお腹をマッサージされている感覚なのでしょう。
もふもふの表面がマウスに対して機能しているのかどうかはさておき、こんなにかわいいマウスパッドが手元にあったら、仕事に集中できそうにありませんね…!
[文・構成/grape編集部]